Saturday, November 13, 2010

鳥じゃないけど、飛んで鳴くもの

ほらいっぱいいる
 鳥来ないかな~と待っていたら、外であんまりかわいくないキーキーいう声が。お、すごい大群が来たんじゃない?と思って双眼鏡で見上げたら、大間違い。

巨大こうもりの大群!

うちの庭にある大きな木とお向かいさんちの高い木にびっしりとまっている!音がする子供用のプラスチックのおもちゃみたいな声を出して飛んだり昼寝したりぶーらぶらしている。

このあと夕立がきたのに、しぶとくとまっていたこうもり達。地元の人たちも珍しそうに見上げていたから、そんなにしょっちゅう来るもんじゃないんだろうな(というかそうであってほしい)
飛ぶとこんなかんじ

1 comment:

  1. 草加でも飛んでるよ~こうもり。
    鳴かないけど・・・ていうか夜行性じゃないんだね??

    ReplyDelete