Saturday, November 20, 2010

レストランで試食パーティー

前菜のマッシュルームのパイ、かわいい
ニューヨークタイムズで有名なコロンビア大の経済学教授がルワンダに住んでいるのだけど、その(めちゃくちゃきれいな)奥さんがうちから徒歩1分の近所におしゃれなレストランを構えています。昨日の夜はこのレストランに新しくやってきたシェフの腕を試す試食パーティー。このシェフ、スペインのマドリッドでミシェランの☆つきレストランで働いていたのだけど、奥さんが国連で働いている関係でルワンダに最近やってきたのだとか。なんて素晴らしい…!

かわいいプチサイズのタパスがたくさん回ってきた後に、全部で6コースのフルコース。前菜はポテトときのこ、メインにはティラピアと牛フィレステーキ、デザートにはマンゴのかわいいタルトとミルクのソルベ風でした。盛り付けは本格的だしおいしい!そしてこの6コース、全部食べて値段は2000円。いやぁ日本じゃありえない。ていうかアフリカのど真ん中でもありえない。とにかくごちそうさまでした。

No comments:

Post a Comment