Saturday, April 2, 2011

デラウェアでひと休み

羽根ペンに興奮する子供1名と大人1名
今回の旅の最終地点はニックの両親のいるデラウェア州はニューキャッスル。日本風に例えれば、かわいらしい町並みが残る地方の古い城下町、といった風情のところ。要はまったりぶらぶらするほかやることがないところ、と言えばその通りなのだけど、忙しい旅の終わりには快適スポット。

結婚式にも指輪&フラワーボーイとして活躍してくれた双子の甥っ子7歳と、その弟3歳と一緒に遊んだり、化学大手のデュポン社の初代工場跡地や一族の豪邸を見に行ったり、税金の計算をしたり、お買い物に走ったり、なにかとやることは絶えず。この間、ずーっと気温はゼロすれすれの残念な天気だったのだけど、久々に暖炉にホットココアでちょっとクリスマスのような気分を味わったのでした。

帰路は26時間。フィラデルフィア→ニューヨーク→アムステルダム→キガリという長期戦なり。はぁ。

No comments:

Post a Comment