Wednesday, April 20, 2011

トイレ改装その後…

改装後のバストイレ
1ヶ月前ほどにトイレの改装を始めたと言いましたが、最近それがようやく終了しました。

夜間警備員のファビエンさんが、カビカビだった天井をはがして白く塗り替え、同じくカビていた壁をもライムグリーンに塗り替え。はげはげだった床は、タイル張りやさん(というかむしろタイル張り青年?)が1日かかって古いタイルとコンクリートを手作業ではがしてから、新しいタイルに。半分壊れていたシャワーの湯沸かし器も、バストイレ内にスイッチがついたので、簡単に暖かいシャワーが浴びれるようになりました。ぱちぱち。

この作業、日本でするなら簡単な日曜大工か、業者に頼めば半日なんだと思うのだけど、こういうところだといちいち値段の交渉とか、決して時間通りにこないタイル青年を待ちぼうけたりとか、ものすごくめんどくさかった…

でもその分、達成感は抜群!前の状態を知らない人にとっては、特にきれいなトイレでもないのだけど、私達にとっては努力の賜物(言いすぎ?)なんです。

No comments:

Post a Comment