Saturday, July 2, 2011

暑い夏の日の午後は

こんなにお客さんが来てナノはもうしっぽ振りまくりでした…
連休で友達が続々と国境を越えてリゾートにでかけ、町が静まり返る中、おひまな私たちはアイスクリーム大会をおうちで開催することに。久々に太陽さんさんのいい天気だったので、みんなで庭の芝生でアイスを食べながらごーろごろ。

郊外の牧場で買ってきた牛乳を沸かして、クリームに分離して、バニラを入れて、アイスクリーム機に投入。今日のトッピングはみんな大好きオレオです。電動モーターもあるのだけど、今日はせっかくお子様も来ていたから、アイスクリーム機は手回し。みんな交代で20分ほどハンドルをぐるぐる。

他にも、鈴なりどころではなく豊作状態になっているナスを収穫したり、手づかみで大きくなったにんじんを掘ったり、興奮状態のナノと遊んだり。うちでできる簡単なことばかりだけど、娯楽施設も公園もないルワンダでは、こんなことが最高の楽しみなのです。

No comments:

Post a Comment