Thursday, July 7, 2011

タンザニアのザンジバルに行ってきます

振り返ればなんだかここのところ、毎日遊んでいるように見えるけれど、その通り毎日遊んでいるのだから仕方ない。これから1週間ほど、タンザニアにあるザンジバル(Zanzibar)という島に旅行にでかけてきます。ユネスコ世界遺産に指定されているアラブ風の白い建物群やエキゾチックなスパイス、白浜に青い海が有名なアフリカ有数のリゾート地です。

ニックの会社のルール上、休まないといけない日というのが決まっているんだけども、ルワンダにいても何もすることもないし、せっかく近い(といっても飛行機乗り継ぐけど)ところに住んでいるので、行くことにしました。結婚記念日もあと1ヶ月と迫っていることだし、早めの1周年記念旅行ということで。

ザンジバルで私が楽しみにしていること2つ。1つはスイミング。ルワンダでもジムの屋外プールで週に1回は泳いでいるんだけど、どうにも水温が冷たすぎるのが困る。ルワンダの気候がそもそもそんなに暑くないから仕方ないのだけど、妊娠中で体温が特に高い私にはあんまり心地よくないんです。でもザンジバルならきっと常夏のぽかぽかなはず!私は海水浴は嫌いなので、ホテルのプールでしっかり運動する予定です。

もう1つはシーフード。たこ、いか、えび、ロブスター、貝などなど、ルワンダで節約生活を営むわれらには全く縁がない海鮮ファミリーを、ここぞとばかりに頂いてこようと思っています。いってきまーす!

No comments:

Post a Comment