Monday, February 28, 2011

豪雨ハイキング

左2人のズボンは朝は白だったんだけど…
先週末はゴリラのいる北部の火山国立公園まで出向いて、ルワンダで2番目に高い山を登るハイキングの旅に出かけました。私は本格的な山登りは好きじゃないので、友達と暖炉のあるホテルで待機。

朝は快晴だったのに、運の悪いことに昼ごろになって2時間降り続くものすごい豪雨!!もともと標高の高いところなのだけど、まっ昼間なのに暖炉で火をたいても寒いほど気温も下がったり。全工程6時間の予定のハイキングだったのだけど、帰ってくる予定の1時を過ぎてもまだまだ気配なし。

結局ハイキングチームが帰ってきたのは4時ちょっと前。頂上に着いた途端、ひょうと豪雨が始まって、くるぶしまでつかる泥水の中を滑って転びながら下山したんだとか。怪我がなかったのは奇跡的!雨季に山登りなんてするもんじゃないね…

No comments:

Post a Comment