Monday, May 23, 2011

日本一時帰国:7月17日~10月31日

友達にもらったアフリカンなよだれかけとベビー靴
この夏の日本一時帰国の予定が決まりました。7月17日(日)から10月31日(月)までの3ヶ月ちょい滞在する予定です。区役所でいろいろ手続きとか通院とかすんだら、あとは出産までひましているはずなので、ぜひ遊んでください。

ちなみに予定日は、ルワンダのお医者さんのカレンダー通りの判定によると、9月21日ということなんですが、ニックの誕生日が9月9日なので、ぜひとも同じ9月9日に生まれていただきたいと思っています。だってほら、同じ週に2回も誕生日ケーキ食べるとかかわいそうだし、それにニックは今年30歳の記念すべき誕生日なので豪華にお祝いした方がいいでしょ。だからみなさんそのへんの神社・寺・教会・パワースポットにでもお立ち寄りの際はご協力お願いいたしたく(笑)

ちなみに帰国の飛行機、
ルワンダ(金曜午後4時発)→(降りないけどウガンダ経由)→エチオピア→(降りないけどタイ経由&給油)→香港→成田(日曜早朝6時着)
という計32時間の長旅になります。飛行時間は大したことないのだけど、乗り換え地で6時間待ちとかなのでこんな長旅に。帰りはうれしいことに羽田から同じ経由地を通って帰ります。気になるお値段は2000ドル程度なので、いつかルワンダに遊びに行きたいと思っているそこのあなたは今日から貯金をお願いします…。

No comments:

Post a Comment