Monday, May 2, 2011

ルワンダ布のパッチワーク

お友達のおうちで、とっても素敵なパッチワークの作品を見せてもらったので、ちょっと紹介。地元の人が服に仕立てたり、赤ちゃんをおんぶするのに使ったりする、ルワンダのカラフルな布がパッチワークでぎゅっと凝縮!!縫い子のおばちゃんの足元にたくさん落ちているいろいろな布のはぎれをもらってきて、寝袋が好きなご主人のために、寝袋カバーにしたんだそう。色合いがすごくかわいい☆

ルワンダで売っている布は、しっかりした色のどーんとした大柄が多くて、素敵なんだけどアフリカ色が強すぎて日本ではなかなか使えないだろうなぁと思ってしまうものが多いんだけど、こうやってパッチワークされるとかわいらしいね。

こんなのにくるまって寝たら、楽しくてうきうきしちゃうきっと。

No comments:

Post a Comment