Saturday, June 4, 2011

新型ペット…?

こんなことしているから…あーあ
我が家に新しいペットがやってきました。いやいや、胎児のことじゃなくって、ペットです。その名も「ノミ」といいます。しかもたくさんいるようです。

いやー困った。

体温が高い人を好き好んで噛むようで、ニックはちっとも噛まれないのに私は全身30ヶ所くらいもう噛まれている(だって卵を抱いてるにわとりみたいな体温してますからね)。蚊とは全然違って、赤くなるし後はのこるし水ぶくれになるときもあるし、しかも蚊なんて目じゃない痒さ。私はずっと新型の蚊なんじゃないかとのんきに思っていたんだけど、30ヶ所噛まれたあたりでようやく、いやぁこれなんかちょっと違うよね?と思って調べたら、ノミの症状なのでした。

多分、うちの庭をたまに徘徊している近所の野良猫がノミをもっていて、それをナノがひろって、私がひろったんじゃないかと推測。早速買っておいたノミ用の薬をナノに塗りたくって、うち中のシーツや毛布を熱湯に浸して洗って、ニックと私は薬用石鹸でごしごし。本当は掃除機にバルサン、とかなんだろうけど、そんなのルワンダにはない。

こんなことをして以来は刺されていないのだけど、いつ戻ってくるかしれないので、アメリカから来週やってくる来るニックの同僚にノミ捕り器やらノミ用首輪やらスプレーやらを託して、今後のノミ攻撃に備える予定です。

No comments:

Post a Comment