Tuesday, June 28, 2011

ベビーブランケット完成

アメリカで買ってきた巨大な毛糸玉でちくちく編んでいたベビーブランケット(アフガン、というらしい)がようやく完成しました。といってもまだ洗ってないので100%完成とは言えないけれど。アクリル100%のアイボリー色でたたみ一畳分くらいの大きさです。

編み始めた4月はまだ雨季で寒かったから良かったのだけど、このところ乾期で暖かくなってきてからは、ほおっておかれていたこのブランケット。このところ、異常気象なんだか知らないけれど雷だったり大雨が続いていて、今日はむしろ寒い!というわけで引っ張り出されました。

一応ベビー用…と思って編んでいたんだけど、なんだか案外まともにできちゃってもったいないので、まずは私が先にひざかけとして使わせていただきます。ごめんよベビー。

そういえば明日で妊娠8ヶ月目に入ります。いまだ腰痛も体調の異常もなく至って元気で、とても非ドラマチックな妊娠生活を続けております。。。

No comments:

Post a Comment