Saturday, January 1, 2011

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。一番書くのが好きなウサギ年に年賀状を出せないのが悔しいところですが、とにかく去年はいろいろと激動の年だったので新年を無事迎えられただけでうれしいです(笑)

そういえば去年の目標は確か
1.もっと読書をする
2.もっとヨガをする

でしたが、今年は
1.自分の誕生日を盛大に祝う
にしようかと思います。多分この先しばらくないぞろ目ですのでみなさまご協力お願いいたします。というのは冗談で、まだ去年より高尚な新年の目標が思いつかないので、もうしばらく考えます。思いついたら余ってる赤ペンキで書初めでもしようかな。

さてさて、ルワンダで初めて迎えるお正月は、お茶工場を経営する友達のおうちで迎えることに。キガリから車で丘を越え谷を越え1時間半、広大なお茶畑の広がる丘のてっぺんにある工場近くの、まるでジブリ映画にでてくるようなツタの茂るかわいいおうちでお泊り。既に新年を迎えた香港やシドニーの映像なんかをテレビで見ながら、シャンパンをあけてお祝いでした(←もちろん私は小さじ3くらいしか飲んでいませんが)

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
眼下に広がるお茶プランテーション

No comments:

Post a Comment